ご案内

このブログは海外の医薬品を紹介しています。発注してから届くまでに1週間以上かかることもありますので、ご注意下さい。

2019年12月8日日曜日

インフルエンザ


毎年、私は初詣に行っていましたが、必ずインフルエンザにかかっていました。毎年冬頃には流行っていますが、1週間ほどひどい目に合っていました。初詣に行かなくなってから、インフルエンザにかからなくなりました。不思議ですね。

さて、インフルエンザは長い間、根治できる薬がありませんでしたが、近年、タミフルなどの抗インフルエンザ薬が出て、治療がかなり楽になっているようです。

現在、主な抗インフルエンザ薬は6種類です。

タミフル(オセルタミビルリン酸塩) A型・B型に有効
リレンザ(ザナミビル水和物) A型・B型に有効
イナビル(ラニナミビルオクタン酸エステル水和物) A型・B型に有効
ラピアクタ(ペラミビル) A型・B型に有効
シンメトレル(アマンタジン塩酸塩) A型にのみ有効
ゾフルーザ(バロキサビル) A型・B型に有効


アマンタジン100mg(Amantix) は、A型インフルエンザの特効薬です。

ベストケンコーというところからも出ています。A型B型どちらにも効果があります。
ベストケンコーのタミフルジェネリック(エンフルビル)

ベストケンコーのリレンザ(抗インフルエンザ薬)

0 件のコメント:

コメントを投稿